ACTIVITY

子供たちへ、夢へ、未来へ

「新橋SL広場 スポーツフェスタ2019」 柏原竜二さんがマラソントークショーに出演!

10月30日、富士通、港区、愛宕一之部連合町会の主催で港区新橋のSL広場で「新橋SL広場 スポーツフェスタ2019」が開催されました。
富士通と港区は2017年11月「東京2020大会に向けた連携協定」を締結しており、その趣旨に基づき企画されたものです。会場は昨年を超える1,000人以上の来場者で賑わい、富士通本社のお膝元でスポーツへの関心を大いに盛り上げました。

イベントの目玉は、かつて箱根駅伝で活躍し、富士通陸上競技部に所属した柏原竜二さんによるマラソントークショー。柏原さんは選手の心理的な駆け引きに注目、アスリートならではの視点で競技を解説しました。マラソンといえばちょうど東京2020オリンピックのコース変更が話題となっており、新橋SL広場を通り掛かった多くの人々が足を止め、耳を傾けていました。

また会場には、港区の連携自治体である福島県いわき市の飲食ブースも出展。柏原さんはいわき出身ということで、名物「さんまのポーポー串」を試食して地元愛を語る一幕もありました。このほかステージでは、マラソンスイミングの貴田裕美選手(コナミスポーツクラブ)、フェンシングの千田健太さんがトークショーを行いました。

FUJITSU TOKYO 2020 スペシャルサイト